2020-01-01から1年間の記事一覧

夏っぽい絵

久々にちゃんと絵を描きました! こんな季節に浴衣ですか 和風にゆかせていただきました。 全体の出来は さておき線画はうまくいきました。やっぱり黒髪 浴衣はいいですね。浴衣って普段着ないので布の感じがわからなくて苦戦した感じです。こういう絵柄すき…

ひとなど

レポートをギリで終わらせて日記を書いていますオミハラです。 最近あったことは 三日ぐらい前にインターネットの人と会ったりしました。 会うときがいつも急になる人で、前回会った時も 朝 海を見に行くのだけど来ないかとの言葉、そんなんだったりしました…

フォロワーのてもちポケモン

相互フォロワーのてもちのポケモンを考えた!! 自分もいるけど もしかしたら暇な人しかやらないことかもしれない。 これは一ヶ月前に考えたもので、決して 課題で忙しい時に考えたものではない。 フォロワーには無断でやっている。 こう言うのが好きです。 …

やりたいことを優先させます。

デカめの課題がおわった〜〜〜 とても頑張ったし納得の出来です。 課題をするため一週間も日記を 書いていませんでした。とても怠惰。 この一週間、 フォロワーが車に轢かれたり、友人がMVを描いたり、同じ建物の住人が殺害予告されたりと、いろんなことがあ…

オレンジの片割れ

昨日は半分に切ったオレンジを片手に 大学内を走り周りました。 研究室や教室を行ったり来たり繰り返し その間ずっと手に持っていた。 実際のはなし、このオレンジは 瑞々しい音を録るために使われたもので、 あまったヤツを貰いました。 昼飯を抜いてみるか…

こんなん困難

毎日課題やってます。課題三昧です。 でも撮影の課題で一段落したんですよ。 クランクアップです! まだ録音作業があるのですが、 撮影が終わったのは大きい。 でも個人制作の課題があと二個もあるんです 信じがたい。 その一つ アニメーション課題 Adobe An…

冬の醍醐味

最近、ポケモンのキャンペーンをやっています。 それは対象商品を買ってポイントをためると ゲームで活用できるアイテムが貰える といったものです。 その内の一つがセブンイレブンでおにぎりなどを買うとポイントが付くみたいな感じ。 今日の夕飯 何にしよ…

近況

このごろ、時間にルーズになって 遅刻が多くなっています 。 いや、寝坊が原因だな。 オミハラです。 最近は漫才をめちゃめちゃ見ています。 オズワルドとかミルクボーイとか 怪奇! yesどんぐりRPGとか コマンダンテとかをよく見てます。 みなさんもよければ…

日記を書いているということは覚えているらしい

あ、おもろいから これ日記に書ーこう って思った出来事が夢でした。 全て覚えていません。

こめづくりげゑむ

いつの日のことだったか 課題と授業の日々を過ごし一週間ぶりに 休みらしい休みの日がとれたのだそして 同じ時を過ごさずとも 教えを受けることができる おんでまんど授業その おんでまんど授業が 有るには有るが 「あんなもん、無いに等しいぜ」と 知り合い…

怠惰人(タイダビト)

二日ぶりです。 最近はもっぱら 課題 疲労 授業 眠気 米作りで 大忙しです。 特に一番後ろ 虫の被害がとてもひどいです。 サクナヒメ、マジで食育に良いと思います。 好き嫌いが無くなりかけました。 いいかげん課題しま〜〜〜す。

多忙って自分から言うもんじゃないけど言ってしまう

今日も今日とて 撮影と小道具制作 なんだか四日連続でやってたみたい。 プラス二日連続が決まってますが、 そんなに苦ではないのでまだまだ大丈夫。 ワードウルフとかもやったし。 ボドゲやりてぇ〜 最近撮った写真↓ 強そうなラーメン もらった たべっこどう…

強欲の朝2(ツー)

撮影で殺陣をやったりしてたので 体がもうヘトヘトです。 もれなく全身筋肉痛感謝祭です。 ということで家に帰ったらすぐに 眠たくなっちゃうんですよ。 故に、朝も早く起きることができて 睡眠時間は健康です。 他にもたくさん課題があるくせに、やってい…

ちょっとした工作に全力を尽くしてしまう例

昨日は一日中 課題の撮影をしてました。 前々から撮影はしていたのですが ほかに語りたいことが多くて 今まで書いていませんでした。 久々に米作り以外の話です。 その課題が実写映像の作品なので も〜う大変。 グループ課題であるうえに、 小道具作り、衣装…

強欲の朝

朝起きた! 昨日は午後から授業があるので 午前中にサクナヒメ限定版を買いに行くか… といった感じでやっていきましょう。 まずゲオのアプリで在庫を確認したところ ほんとにこのへんしかない 行くか、、 八王子には行ったことないので これが初王子ってヤツ…

強欲ってこういうことだから

昨日は日中作業をしていた。 課題で使う道具と仮面をずっと作ってた。 あ〜 サクナヒメ気になる〜 ちょっと購入検討しようかな ん?? 天穂のサクナヒメ 彩色画集付限定版-Switch 発売日: 2020/11/12 メディア: Video Game 画集!?!?そんなんあるんけ!?…

強慾。

昨日は忙しく授業を受けた後 業務スーパーに行き 念願のアレを、 アレを手に入れいました これこれこれ! これすきなんすよ。 プリンも羊羹もたくさん食べたいし あと、プリンは硬めなのも好きなので 最高になりました。 あとアレも欲しい、 天穂のサクナヒ…

聞いたか坊主

みなさん、三日坊主って知ってますか? 三日月じゃありません。 三日天下でも、三日法度でもありません。 三日坊主とは物事が長く続かない様を 表す言葉です。 出家した坊主が厳しい修行に耐えられず 三日で帰ってきたことから言うそうです。 また一つ賢く…

デ・デスゲーム

昨日は昼間に、久々の授業と スマブラ(惰生)をして、 明日提出すべき課題があるので やんなきゃな〜と思ってチマチマ作業していたのですけど この課題、音の課題なんですね この事実が何を意味するかと言うと 裏で何か音声を流しながら 作業することができ…

『一昨日』ってすぐに『おととい』と読めない

今日は(厳密には昨日) 特筆して何かをしたということもない日だった。 昨日から(厳密には一昨日) インターネットの海で人と会話をして 夜を明かしてしまったので、 朝ごはんを食べてすぐ昼まで寝てしまった。 惰生←怠惰な生活を指す造語 動画を流しなが…

始まりの始まり

このたび、わたくしは 自分の考え方や、その時々の感情を言語化。 併せて、言葉を知ることを深めたく 日記を書いてみることにしましま。 知人の紹介で日記はいいぞと耳にしたので 毎日書くってわけじゃないと思うんですけど。 三日坊主みたいにならなければ…