2021-01-01から1年間の記事一覧

散文2

じゅ、12月!????しかも半ば!!!!!????? 終わるやん今年が。 前回日記を書いたのが9月でした。 その9月からいままでいろんなことがありました。思い出して色々書きたいです。 20人もいる展示に呼ばれて参加したが知り合いがおらずほぼ一…

散文1

夏休み 課題に追われ 早九月 最近得た知識、洋風なあの挨拶やお辞儀の名称。 ボウ アンド スクレープ 漠然とした不安、焦燥感を抱えている。 apexおもしろい。ああいうキャラクター性が好き。 新しいキャラを 生み出そうとしているらくがき pic.twitter.com/…

スタバキャラデザ

素敵な絵を描いたから、その絵についての話。 これ です かわいい〜〜〜いの これは スターバックスのJIMOTOフラペチーノというイベントのフラペチーノを を基にしてキャラデザした子たちです。 東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ と…

参戦

パックンフラワー参戦! おいしいプリ〜

旧友との飲み会

むかしの友人から連絡がきたA「明日、BとCと酒飲むんだけどお前もどうでしょうか」 おーひさしぶりじゃん!やった 人と会う機会だ!よしいこう! ※今回は身内間の話が延々と書かれています。 〜人物紹介〜 友人A 今回のあつまりの主催者。中学からの友人。自…

寺の単位は「山」で、 神社の単位は「社」。

散歩した! わたしには散歩をする習慣がないので、 実はこれは目的のある散歩です。 次の制作で神社的なものを描くのですが、 神社的なものが描けない〜! ?「じゃあ実際のものを見たら良いじゃん」 なるほどロケハンか。するか。 たまには外に出ないとね。…

失くした。

眼鏡を失くした。 眼鏡を紛失しました〜〜〜〜〜!!!! 登校中のほんの一瞬で失くしました。 経緯を話すと、自転車の走行中、 眼鏡の曇りが気になりましてあとで拭こ〜って思って 眼鏡をはずしてシャツに引っ掛けてたんすけど パッと見たらもうそこにはあ…

英語苦手な人が作る人工言語

架空言語を真面目につくろうとしてます。 のんびりやろっかな〜程度ですけども。 文法も 品詞も 単語の構成傾向も 語彙も 数字についても 母音子音発音も 文字も、、、 たくさん考えねばなりません。 自然言語を想定しているのであれば 人間性や 地域性も い…

架空の言語について

架空の言語っていいですよね。 自分の知り得ない領域で書かれたミステリアスなものに感じます。そして、自分が何か創作物を制作するにあたって、架空の言語を作っておくと便利だろうな〜と常々思うんですよね。 例えばイラストで、文字の情報が欲しい!とな…

※内容のネタバレは含まれませんが 感想はネタバレになりうる

チェンソーマンを読んだ。 チェンソーマンを読みました。 友人に借りてチェンソーマンを読みました。 なんなんですかねあの作品。 ひったすらに画が良い。 カッコイイ! ってのがおおきく括った感想です。 絵が上手いとか絵柄が結構好み、 とは別に画が良い…

反逆

日記を書くのをサボっていて サボってる間に大学が始まったりなんだりで いろんなことが起こりました この話は一ヶ月以上前に起きた話なんですけど このイラスト ボカロ曲「ンチロギ」のファンアートとして描いたものです。 とてもかっこいい曲です。 このイ…

だ〜めだ

日記を書くことが滞ってしまっている。 ここらで執筆のハードルを下げていきます。 最近はアニメーションをバリバリ作っています。 アニメーションって良いですよね。 だって自分の描いたものが動くんですよ? こんなに魅力的なことはない あといろんな作品…

TENETという映画

TENET 周りのインターネットで すごかった とか 友人の評判が すこぶる良かったり、 はえ〜 そんなに良い作品なんだ〜 と 見てみたいと 漠然に思っていました。 <この日記は 映画の内容に深く触れたり しないようにしますが ネタバレ を含む 可能性があり…

みみかき

急に耳掃除をしたくなった。 けれども、うちにみみかきは無い。 小指は大きすぎるし、 なにか代用品になるものはあるかな。 つっ つまようじ …… ? なんか裏の溝みたいなところでいけそうじゃない? ポテンシャルは秘めてる気がする… ダメでした。 全然効果が…

今年の自分の検査結果

1/6に初詣しました! ⛩ あと今年、詣でといて気づいたのですが 去年 喪中だったのに初詣していました。 しかも、二箇所も。 去年は初詣をハシゴしていたのです。 なぜかと言うと、一軒目のおみくじが吉凶を占うものではなかったんですよね。 私がおみくじを…

明!今!

明けまして御目出度う御座います。 今年は丑年ですね 年賀状ずっと何描くか悩んでて、やっと描いたのが12月30日。 何描こう何描こうで、いっそスチームパンクでいったろ と、そうなりまして、めっちゃいろいろ調べてかきました。 車とかちゃんと描いたの初め…