旧友との飲み会

 

むかしの友人から連絡がきた
A「明日、BCと酒飲むんだけどお前もどうでしょうか」

おーひさしぶりじゃん!やった

人と会う機会だ!よしいこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今回は身内間の話が延々と書かれています。

〜人物紹介〜 

 

友人A   今回のあつまりの主催者。中学からの友人。自分とあわせて問題の二人と認識されていた。酔うと壁を叩き叫ぶ。ハイボールを飲む。

 

友人B   小学校からの友人。頭が良く概念的な話が面白い。Aは こいつとのサシ飲みが クソダルかったせいで、今回  自分とCを呼んだらしい。ビールを飲む。

 

友人C   幼少期からの友人。効率主義者。バカ舌。やることなすこと発想が斜め上か下でおもしろい。ゴミみたいなウイスキーを割らずに飲む。(酔うのに効率的なので)

 

オミハラ   シラフ。面白そうなので酔った友人を見にきた。つまむ用のメンマを持参したが、買い出しの際にもう一つ買った。酒を割る用の飲料をそのまま飲む。

 

 

 

 

 

 

 

※なんか酔っ払いが起こした出来事って脈絡がないので、起こったことの前後が不確定で箇条書きにございます。

 

 

Aの家に向かううときにCと合流。 そんときのCの服装が Tシャツ一枚 短パン サンダル だった。初夏とはいえ薄着過ぎでは?

その後Aと合流。Aの服装が 長袖 長ズボン 全身黒色 だった。なんだコイツ?

Bが一時間遅れで参戦。塾?のバイトが長引いたって言ってた。なんか生徒を殴りたくなったらしい。

 

 あ〜い 乾 木〜〜不!!

f:id:neo-omihara:20210620144356j:plain

 奥にいるのがオミハラ
 

f:id:neo-omihara:20210620144806j:plain

 これは両手にメンマの小瓶を持つオミハラ。

 

みんな大学とかで学んでいる分野が違うので、どんな話とかになるんだろうと思ってたら、やっぱり思い出話になった。盛り上がるもんだな思い出話。

Cはその次の日に面接があるらしく日帰りで帰る予定だったらしいが、日帰りだと滞在時間が二時間だと発覚するやいなや みんなで始発帰りを勧めた。

モンスターエナジー割りハイボールを一口もらったが、アルコールの味がしてやっぱ無理になった。

Cが 良いウイスキーとゴミみたいな味らしいウイスキーの違いがわからんとAと揉めたり、Cがいきなりラ王を食べ出したり、A鉄鍋のジャンの話で盛り上がったり、B地政学がおもしろいとプレゼンを始めたり、いきなりAスマブラやろうぜって案の定酔っ払っているので負けてキレたり、BAを蹴ったり。酔っ払いってオモロ〜って思った。

自分の身の回りでは、酒を飲まない人だったり酒は嗜む程度の人しかおらず、本物の酔っ払いと過ごすのは初めてだった。

 

f:id:neo-omihara:20210620151225j:plain

これは酔っ払いが開けたポテチ

 

f:id:neo-omihara:20210620151736j:plain

 これは寝る場所が汚いと言ったものの掃除道具が見つからず、ドライヤーでゴミを吹き飛ばすC潔癖症

Cは寒くて寝付けないと言ったが潔癖症なので人の布団やベットでは寝れず、さらにエアコンのリモコンも見つからず元のコンセントを抜いた。(Aには伝えずに帰った)

自分がなんかスマホにメモしてたCの発言「愛国心やめたわ」「もっと広いところ歩きたいな(ひとの部屋をウロウロ歩きながら)」「なんか手ェ薄っぺらくない?」

 

深夜〜早朝ごろには、Aが寝て、Cは横になって、自分とBで良いもののオススメ合いをしてた。そんで気分の悪そうなBと 二日酔いと寒さで震えてるCと始発で帰った。

結果、ダルかったらしいBのカバーに呼んだCがさらに止められなかったし、なんならAが一番ダルかった。

 

また酔っ払いを見たいな。また呼んでほしい。