寺の単位は「山」で、 神社の単位は「社」。

 

散歩した!

 

わたしには散歩をする習慣がないので、

実はこれは目的のある散歩です。

 

次の制作で神社的なものを描くのですが、

神社的なものが描けない〜!

 

 

?「じゃあ実際のものを見たら良いじゃん」

 

 

なるほどロケハンか。するか。

たまには外に出ないとね。

 

という勢いをそのままに

大小いろんな神社を巡りました。

 

撮ってきた写真を何枚か貼りますね。

 

 

f:id:neo-omihara:20210611155238p:plain

 SECOMに守られている神社

 

f:id:neo-omihara:20210611155833j:plain

加工無しで既にこの状態だった神社の写真

 

f:id:neo-omihara:20210611155858j:plain

警戒心が皆無なネコの写真

警戒心が無い野良の生き物は写真に収めたくなってしまうんですよね。

 

f:id:neo-omihara:20210611160101j:plain

イヌがいた痕跡

 

f:id:neo-omihara:20210611155139j:plain

現代の手水舎

この写真なんかいいね

 

 

結局10社ぐらい神社をハシゴした。

散歩おもしろいなまた気が向いたときにやりたいな。