失くした。

 

眼鏡を失くした。

                                                                                                                                                                   

                                                                                                                           

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡を紛失しました〜〜〜〜〜!!!!

 

登校中のほんの一瞬で失くしました。

 

経緯を話すと、自転車の走行中、

眼鏡の曇りが気になりましてあとで拭こ〜って思って

眼鏡をはずしてシャツに引っ掛けてたんすけど

パッと見たらもうそこにはありませんでした。

 

しかも度入りのものだったので

眼鏡を紛失してしまっては捜索が困難になります。

 

視力は0.6ぐらいで少し離れた文字は読めない程度なので

言うほど生活に支障があるわけではないですが。

 

場所も木がたくさん生えてて薄暗く、

わりとまじで困難でした。

 

 

さいわい、最後に眼鏡を見た時から失くなったことに気づいた

と言う期間は短く捜索範囲は狭くすみました。

 

遅刻覚悟で探しはしましたが見つからず

探すのは一旦諦めて授業に向かいました。

 

 

 

授業後、

一通り探して見つからなくて、もう交番に

眼鏡の落し物がないか聞きに行きました。

 

でもやっぱりなくて、一応、

遺失物届けとかいう物を初めて書きました。

警察の人って優しいんすね。

なんか楽しく話して帰りました。

 

 

 

ご覧のとおりなんですが

自分は落ち込むとかそういう期間が短く、

本当に目を離した一瞬で かけてた眼鏡を

失くしたエピソードは面白いと思っていたし。

帰宅中は、コンタクトにする良い機会かな?とか

次の眼鏡を買うまでは双眼鏡とかオペラグラスで

授業を受けようかなとか考えてました。

 

 

 

 

 

 

帰宅して、井上陽水の『夢の中へ』を聞いていたところ。

 


www.youtube.com

夢の中へ

夢の中へ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

友人からの、「帰るついでに探すわ」との

まじでありがたいメッセージが届き、

どの辺で落としたとかを聞かれて

地図を描いて渡しました。

 

 

 

 

 

その地図がこういうのだったんですけど

f:id:neo-omihara:20210609152520j:plain

 

上述の通り半ば開き直ったテンションで書いたので

いつもやってるゲームのレアアイテムが出やすいゾーンと

掛けたボケをしたのですが、後々考えてみると

探し物をしてもらってる立場でこの態度は

良くなかったなあと反省しています。

 

 

 

 

 

 

そして、ほどなくして この友人が眼鏡を見つけてくれて

本当に感謝ハッピーエンド、どこにあったのだろう。