TENETという映画

 

       TENET

 

周りのインターネットで すごかった とか

友人の評判が すこぶる良かったり、

はえ〜 そんなに良い作品なんだ〜 と

見てみたいと 漠然に思っていました。

 

 

<この日記は  映画の内容に深く触れたり

しないようにしますが  ネタバレ を含む

可能性があります  気をつけてお読みください>

 

 

漠然と思ってるなりには、

見たいなと思った時から 前情報を

ちゃんと見ないようにしてましたので

一応それらしい準備はできています。

 

このTENETという映画、公開日が九月でして

見たいな〜と 漠然と思っていたせいで

気づいた時には公開期間が すでに終わっていた

わたし、映画を見ることに対しての腰の重さは

人一倍大きく、結局行けずじまいに。

 泣きごとを言っても後の祭り

 

友人Oは 何度も見ていたし 何度も話題に

あげていた。友人Bはこれが映画館で観れて

よかったと映画史に残るとも言っていた。

見たかったな、

後悔先に立たず 

わたしは大きなチャンスを逃してしまったのだ

そう開き直って生きていくしかないか…

そんなわたしに舞い込んできたニュース

 

 

 

 

 

 

復活上映決定!!?? 

 

 

こんなん ほんとに 見逃した わたしに

おあつらえ向きだ。見るしかないじゃん

と 漠然に思っていました。

 

 

そして 二月七日

そういえばTENETの復活上映っていつだっけと

調べてみたところ、まさに真っ只中!

混んでるわけでもない。いや行く行く行く!

これは行きます。

 

流石のオミハラも これには重い腰をあげた。 

 

 

二月九日  

池袋にある映画館に行った。

映画館がここにあることは知ってたけど

こんなにゴージャスな内装だとは思わんかった

 

チケットをたよりにシアターに向かう

12階なのかよ、えらく高いとこにあるな

それもそのはず。この池袋の上映、

IMAXというシステムの上映で、

高さが普通の画面比率の倍もあった。いや、

そこだけじゃない。スクリーンのサイズが

なにやらおかしい。

 

後で調べたところ大きさが3階分にあたるそうだ

ド迫力もド迫力よそりゃ

予告とかIMAXのガイドで

 

すでに震撼していた

 

 

 

 

 

始まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、すごかったな

 

 

なにがとか全然 分かったと

言えないくらい捻られた作品だったな

オタクが好きなやつだなこれ

この作品こそ なんどでも見てみたくなる

スルメ作品ってヤツか?

 

みてるあいだは頭がこんがらがったりもしたが

映像がもうカッコいいからいいやって

楽しめるなこりゃ

考察が楽しいヤツじゃん

観た後にも楽しめる作品かよオイオイ

 

とりあえず激推ししていた友人Oに

観たよって連絡しておくか

うわー、無粋かもしれんけど

ここって こういうことだよねって

言いあいてぇ〜

オタクが好きなやつじゃん

 

ちなみにトイレを我慢してたのですが、

エンドロールにもしかしたらギミックが

あるかも?と思い観てたところ

無さそうだったのでトイレに行きました。

そうして帰ってきたらエンドロールが

終わってました。モヤモヤする…

 

いや〜クソデカスクリーンで観れて良かったな

なんとなく映画館に行くハードル下がったかも

お、ポンポさんのフライヤーあんじゃん

貰っとこ   ポンポさんも楽しみなんすよね 

六月に公開らしいので楽しみに しておこう

 

そうだTENETよかったってツイートしとこう

ほんと無知な状況で観れてよかった

調べた感じ二回目もめっちゃ面白いらしいな

わかるわかる  この手の作品はそうだろうな

マジで面白そう  またみてぇなぁコレ

メイキングみるの楽しみだな

 

いいな…

あ、友人Oから 返信来た

ブルーレイを買ってるらしいので

今度上映会をしますって最高じゃんコイツ

 

 

 

 

観たことない人は是非とも何も知らない状態で

みてほしいし

観たことある人は一緒に良かったねと言おう

これからもTENETを

 

語っていきましょう。

 

 

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Prime Video