西川の兄貴とポケモンの呪い

 

T.M.Revolution『魔弾~Der Freischutz~』という曲について

 

曲もさることながらMVも とてもいいので
まずはこのMVをみてください。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲がめっちゃかっこいいですよね。

んでこのMV、すごくいいですよね。

 

 

 

でも今回の話の主題はそこじゃなくて、

曲の中でなにか引っかかる音がありませんでしたか?

 

※ここで言う呪いというのは、曲のある部分がこう聞こえませんか?という提案なので、曲を聞くたびに思い出してしまう可能性があります。なので曲を聴くときには何者にも邪魔されたくない、というこだわりのある人は見ないほうがいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は引っかかりました。

 

 

 

0:12 とか 0:30 に鳴ってる音です。

youtu.be

私は、すごく何か聞き覚えがあるなと思ってて、

なんだろうとずっっとモヤモヤしていました。

それが やっと最近わかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレキブルの鳴き声です。

 

youtu.be

 

どうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いついたとき、めっちゃ同じやんと思って聴き比べたら

似てはいるけど完全一致とまではいかないくらいだった。

絶対同じ発想してるやついるだろと思って調べたら、

まあまあいてまあまあ嬉しくなった。