千葉遠征

千葉旅行に行ってきました。

今年も。

 

実は年中行事になりつつある千葉旅行。

 

去年に初めて行ったんです。

 

なぜ翌年も来たのかと思いますよね。

 

なんか別荘が千葉にあるんですって。


普通に去年行った時と同じメンバーです。


オミ、ヨグ、ニビ、でやらせてもらってます。

 

よろしくお願いします。

 

七月中旬

 

1日目

 

1日目はほとんど移動だけの日です。

 

夕方に出て夜につく計算。

 

 

これはいつもヨグさんが毎回駅前でやっている(やらされている?)ポーズ

 

家が駅から遠くて、しかも心臓破りの巨大坂(ネクサス)があるので、

 

家に着く頃には めちゃ疲れます。

 

 

夜につくので割と早い段階で就寝ですね。

一番早く寝室に上がったオミハラですが、ソファーで寝ました。

オミハラはこう言うところで寝るのが好き。

 



2日目

 

何もないので、とりあえず買い出しに行かなければなりません。

 

しかし、その日は雨。

 

雨でも買い出しに行かなければなりません。



家に傘はなく、折り畳み傘を持ってきたのはオミハラだけ。


ずぶ濡れでの買い出しです。

飲み物と食材と肉をたくさん買いました。

ヨグさんが抱えているのは爆弾みたいなスイカ

 

 

これはみんなの服装です。

 

みんな一発で覚えられるビジュアルをしています。

 

飯はヨグさんがチリコンカンと謎カレーを作ってくれました。

 

この旅行にはスマブラ合宿という二つ名があり、

 

実は結構な時間スマブラをやっています。


スマブラは楽しいですね。

使用キャラと本人です。

いい絵だな〜

 

 

3日目

 

夏、朝、海の風、セミ、木々の彩り、蚊取り線香

味わい深いね

カラッと晴れた3日目。

シェフヨグのジャーマンポテトがまあうまい。

BBQのため、買い出し其の二に行くぞ。

そんで海に寄っていこう。

これは看板のカーニングを指摘するニビ

 

家に帰ってきて化物語を見きった。

 

夕方

 

ニビさんはBBQの火起こし、オミハラは皿洗い、ヨグさんはモンハン。

 

そんなこんなでBBQを始めます。

 

しいたけがうますぎる。

 

肉っていいですよね。おいしくて。

 

これは曲をかけてるヨグと、赴くままにダンスをするオミハラ。

 

庭が広すぎるので、めちゃ大きく舞った。

 

夜空が綺麗すぎるので寝っ転がって、

 

真っ暗にして見上げた。

 

「 あれがデネブ、アルタイル、ベガ、」

 

ベッドもう一つあんのかよ、なんだこの家。

 

今日はベッドで就寝。

 

はーつかれた、おやすみ。

 

 

4日目

 

朝の5時に起床。


尋常ではないかゆみで目がさめる。


やば、なにこれ?

 

明らかに蚊などの仕業ではない。

なんですかこれ?いやまずこのかゆみ。やばい。

 

落ち着いてらんない。かゆみ止め探そう。

 

無いのかよ、この家にはそういう薬が。

 

こんな時間じゃ薬局空いてないだろ。

 

一応コンビニ行こう、そういうのがあるかもしれない。

 

 

徒歩30分かけてコンビニへ、

 

無い。そらそう。

 

なんかかゆみ止めとかの薬は

 

許可がないと売れないらしいので、結構ダメ元だった。

 

ダメだ、かゆすぎる。他に開いてる店ないか?違うコンビニ行くか?

 

…と、さまようこと2時間。

 

諦めて家に帰ることに。

 

 

ヨグさんが起きていた、ニビさんも起きてきた。

 

症状を伝えた。

 

なんかニビさんもまあまあやられてた。

 

なんでヨグさんは無事なんだよ。

 

どのくらい虫刺されがあるかちょっと数えてみるか。

 

ヨグ 5箇所、 ニビ 60箇所、 オミ180箇所。

 

ヤバ

 

原因はなんだ?ベッドか?昨日初めて寝たし。

 

でもニビもなってるんだよな…

 

生焼けで、シイタケ皮膚炎とかか?

 

そんでヨグさんはほとんど症状ないから食中毒でもないし……

 

 

もしかして庭だろ!!

 

あの庭でダンスしてたオミハラが一番重症なのそういうことだろ。

 

よくわかんね〜けどダニとかノミとかがいたんだろう。

 

とりあえず10時になったので薬局にキンカン買いに行こう。

 

なんか効いてる気がするからいいんだよな。

 

塗ってみた感じ、ほんとに多少〜って感じだ。

 

一応今日自分が料理するつもりだったけど気力が全部吸われた。

 

またスマブラをして過ごした。

 

まあ明日帰るから我慢だ…

 

 

4日目

 

立つ鳥跡を濁さず。

 

ゴミをまとめよう

 

ほんでゴミ捨て場に持ってっておわりじゃ。

 

山を登って森を通って遠すぎやったが。

 

それにしても足痒すぎる。

 

 

 

 

 

旅行自体は楽しかったが、虫刺されがヤバ〜な回だった。

 

虫刺されによく効く薬を買って塗ったらかゆみが治まってビビった。

 

3日くらいでかゆみが完全になくなって助かったよ。

 

おつかれさまでした〜。