大乱闘スマッシュフォロワーズ

みなさん、

 

フォロワーのキャラを参戦させたスマブラやりたくないですか?

 

 

 

私はやりたいです。

なのでフォロワーのみなさんのオリキャラを参戦させたらどうなるか考えてみます。


こんなかんじでやります

 










ふぇつじ
  キョーコ

魂の力を駆使して戦う
機動力もあってパワーも申し分のない 扱いやすいファイター。
しかし荒くて隙が多い。
ルカリオの波動みたいにリーチが少し長い。
最後の切り札は魂解放。

 

ふぇつじ
  ハヤセ


猛禽類の力を持った女の子
動きが軽やか、リーチはないのでインファイトになる。
重量はないが当たりどころがいいと被ダメを軽く受けることができる。
空中ジャンプが二回できる。最後の切り札は全開キメラ?
玄人向け。

jolly
  ユーシェイカ


人間にはない力をもつ
ヒットボックスが小さいくせに重量がある。
パワーもあるがジャンプが絶望的。くせのあるファイター。
最後の切り札はなんでしょうね爆発とかビームとか出すんでしょうか。

にわリズム
  niwamaru
THE 格闘少女
火力と機動力が半端じゃないファイター。
コンボがむずいがそれで得られる破壊力は凄まじい。
競技シーンでもちょくちょくみられるような強キャラ。

nivirus
  イリーナ


狼少女、機動力と攻撃に長けたファイター。
パラメータはパッとしないが。
小回りがきいたり隙が少なかったり扱いやすい。
熟練度の高いプロがいるなどコアなファンがいる。

nivirus
  ニビちゃん


空中移動が早く空中ジャンプも4回ある。カラスを飛ばして攻撃する。
飛び道具ばっか投げて飛んですぐ逃げるプレイスタイルが流行ったため、
害鳥、クソカラス、と言われている。極めるには玄人向け。

yog=
  ヨグちゃん


触手?による攻撃でパワーもリーチもある使いやすいファイター
体重はかなり軽いが 蓄積ダメージが溜まってくると吹っ飛ばされまいと重くなる。
軽やかに戦場を動き回る。
最後の切り札がヤバそう。

ろくのき
  ナスガキ


格ゲー(?)にあるまじき回復をするキャラクター。
チーム戦になると味方も回復してくる。
注射器を飛ばしたりしてリーチは長い。
特殊な戦闘能力をしているため全体的なステータスが低い。

ろくのき
  ろくのき

カクカクしたゲムヲみたいな表示方法で動く。
暴れがめちゃくちゃ強い。2fとかで差し込んでくる。
変なところが強く変なところが弱い掴みどころのないファイター。
あとうるさい。最後の切り札はもうめちゃくちゃになりそう。

剱堕円
  剱堕円


読みは   つるぎだ まどか
刀で攻撃する剣士キャラ。最近マイクロビキニを着させられている。
全ステータス平均的な戦闘力。なんか復帰力ある。
上着が厚いのでベレトスみたいに結構のしのし歩く。

mo
  カナブンちゃん


腕が六本ある子、カナブンちゃんはかわいい。
昔棒バトに出てたし戦ってもいいだろって思ってる。
リーチも長いしつかみ技がめっちゃ強い。
つかみ移動もできるし中々抜けられない。包容力。

87saurus
  ラカ


ローラスケートを履いている女の子。
ソニックほどではないが地上移動が早い。
蹴りを主体に、バナナっぽい召喚獣を出して戦ったりする。
最後の切り札は、敵には持てないバナナのかわを大量にばらまく。

オミハラ

  コノミ


刀や身体能力の高さで戦うファイター。
ステータス平均は高く見えるが復帰が単純で狩られやすい。
熱を持った刀で持続ダメージが入る攻撃とかしてくる。
シンプルに見えてなかなかに厄介。


オミハラ
  コダマ


スコップを使って立ち回るファイター
ヒットボックスが小さくてすばしっこい、さらに充分なパワーをもっている。
そのかわりに軽いといったピチューみたいなステータスをしている。
道具を使って多彩な攻撃をしてきてほしい。
玄人向け

 








おもしろかった、あまり誇張せずに再現したのでもっとやって個性を出してしまってもも良かったのかな?勝手にしてしまった。いつもありがとうフォロワー。